まちろぐ♡

−12キロ減ダイエット術♡健康、美容、食事、メンタル、心とからだに関する情報を発信していきます!

カツ丼5人前食べても12キロ痩せた17歳の話。

f:id:maachix:20200901130542j:plain 

 

ご観覧ありがとうございます。

 

タイトルにもあります、

カツ丼5人前食べて12キロ痩せた17歳の子。

 

はい、それが私です。笑

(現在、アラサー女子)

 

 

小さい頃からぽっちゃり体型で、

中学生の時には身長150センチで体重も55キロはありました。

 

 

もう、、まるまるでした(笑)

 

 

そんな私は高校生になり、入学した学校が

私立のギャルと呼ばれる女の子がたくさんいる学校で。

(公立にはいけないレベルの頭悪さでした)

 

スラッと足を出してミニスカ履いている女子たちをみて

すごく自分が惨めに思え、

そこから本気でダイエットを決心したんです。

 

 

でも、からしていいの?

疑問だらけの初めてのダイエットでした。

 

 

食べること大好き♡激しい運動は続かない。

飲み物はコーラオンリー。

 

高校は専門学科で、私は調理系列に所属していたので

週に何度か実習もあり、学校でも食べることは比較的に多かったです。

 

 

それでも1年半ほどで−12キロ減を達成したんです!!

 

 

でも、この痩せた頃の私のあだ名は

 

ギャル曽根」でした!

 

なぜかというと、、、

 

 

 

実習で作ったご飯をペロリと完食。

その後に先輩が作った給食を食べなきゃいけなくて

周りはお腹いっぱいの中、余裕でカツ丼食べている私でした。

食べきれない友達の分を合わせたら、

カツ丼5人分食べていました。

 

その時で実は人生で一番痩せていた時の話ですよ。

 

55キロ→43キロになった時です!!

 

 

痩せたときの方がめちゃめちゃ食べていました(笑)

もちろん、若かったのもあります。

 

今、これをやれば即、アウトです(笑)

 

 

12キロ減達成するまでのお話をすると、

実は毎日1日6食分は食べていたんです。

 

 

なのになぜ痩せれたのか、、、?

 

 

 

 

 

まず、一番の秘訣は

 

夜はサラダかスープのみだったから!!

 

 

 

朝から晩まで食べていたわけではありません。

 

朝、昼はたらふく食べたら夜は調整することをひっそりしていました。

抜くこともありました。

 

 

空腹の時間をつくることをしていたんですね。

 

 

 

空腹をつくるメリットは、

・内臓機能が高まる。

内臓を休める時間をつくることによって、

内臓の消化、吸収、排泄機能も高まり腸内環境も整えてくれる。

 

・体内の余計な脂肪も分解される。

体脂肪減量にもなり、これはお腹痩せにもつながります。

 

・良眠に繋がる。

満腹状態で眠りにつくと、胃や消化器官は働き続けるので

脳は興奮状態になり、寝つきも悪くなる。

ダイエットには睡眠も大事なものになってきます!

 

 

こんな効果があるんですね〜!

ファスティングとも似てると言われています。

 

 

 

12キロ痩せた話に戻ると、

この時の朝と昼の食事量については

参考にしないでください!!笑

 

年齢やこの時の体質が食べても排出されやすい体質でしたので。

 

 

アラサーになった今、食べることは変わらず大好きで

食べ続けたら、見事に太りました。笑

 

今後私がお伝えする内容も

私と同世代の方、30代に向けたダイエット関連について

発信していきますので

よろしければ少しでも参考になればと思います。

 

私も再び、ダイエットに燃えています🔥

 

一緒に30代でも堂々と脚が出せる、水着が着れる体型を

目指していきましょう✨