まちろぐ♡

−12キロ減ダイエット術♡健康、美容、食事、メンタル、心とからだに関する情報を発信していきます!

マッサージで太ももマイナス6cm!

ダイエットといえば、
食事制限、運動ですが、


それだけで終わっていませんか?



どんだけ食事制限して体重は減ったとしても
何故か脚は太いまま、、

なんてことないでしょうか?



運動で痩せよう!と決めて、
スクワット100回!ウォーキング、ランニング!
気づけば反対に脚が太くなってる!



てなことも∑(๑ºдº๑)!!



これではせっかく頑張って痩せても
水の泡のようにも思います💦




私もダイエットにも成功して
人生で1番痩せてた時も
脚だけは痩せなくて、、。

パンツもウエストのサイズで買っても
脚が入らないってことも、、、

試着してこれなら脚もすんなり入る!

ってなっても、ウエスブカブカ、、笑



私は体重減っても脚だけは痩せれない女だと思ってきました。


でも!

そんな私が今年に入って
「脚も痩せれる!」とようやく実感できたものに
出会えました♡




それは、




マッサージ!





今までも雑誌でよく載ってるリンパマッサージとかは
したことはありましたが、
持続出来ず、もちろん結果も出ずで終わっていました。


でもそんな私でも
毎日5分から出来て、簡単でしかも効果的な
マッサージと出会えることが出来ました♡



それは




じゃーん!!






私の人生の先生でもあり、大好きなメンターの
千波さんが教えてくれる
脂肪ほぐしです。




この脂肪ほぐしはなんといっても
効果抜群!✨



一回やっただけで
これだけ変化があります!

f:id:maachix:20200903155812j:plain


分かりますかね?🤣
写真では伝わりにくいかもしれませんが、
太ももに少し隙間があいている、、、♡



要するに、
脚が痩せない理由は


むくみ


が原因だったのです。



あと、凝りもそうです。

脂肪が硬く凝り固まっているのに
スクワットしたり運動すると
そこへ筋肉が追加され、
余計に太くなる原因になってしまっていたんです。

まずは脂肪をほぐすことが大切と
気付いてから
マッサージを重点的に置いています。


変化が楽しくなってきて、
今ではマッサージも習慣化してきました♡


正直、今までも
「マッサージは大切!」と千波さんが教えてくださっていたのに、これもなかなか継続まで時間がかかりました💦


何度も千波さんのダイエットサロンに参加したり
イベントへ行ったりして、
ようやくエンジンかかったというか、、




習慣化したらこっちのもんです!!笑



今では疲れて倒れきってしまう日以外は
毎日5分~10分マッサージして、


1番痩せてた時でも脚に隙間がなかったのに、

ようやく隙間と出会えることが出来ましたー!!





またこのマッサージについても
詳しくお話したいと思います♡



たかがマッサージ、されどマッサージ。
(言葉あってる?笑)


では、また♡