まちろぐ♡

−12キロ減ダイエット術♡健康、美容、食事、メンタル、心とからだに関する情報を発信していきます!

ダイエットを続けれるコツ♡

 

 

今まで数々のダイエットをやってきて

成功したものもあれば、リバウンドも繰り返してきました。

 

 

10年以上、ダイエット迷子だった私ですが

それまでダイエットは

 

我慢するもの。

辛いもの。

しんどいことをしないと痩せれない。(運動とか)

 

痩せてきれいになるはずが、

ダイエットの過程は

マイナスな気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

そんな気持ちだと、続くものも続かない。

だからリバウンドをする。

 

 

例えば、

毎日大好きなお酒はやめる!

1日2時間の運動を毎日する!

夜はサラダしか食べない!

 

これ、「一生続けなさい。」って言われたら

 

続ける自信はありますか?

 

 

 

大半は「ない」と答えると思います。

 

私なら無理です(笑)

 

 

 

ダイエットを続けるコツは

 

 

⭐︎いきなりハードルの高い目標を設定しない。

運動なら10分のウォーキングから始めてみるとか!

 

⭐︎好きなものをやめない。

我慢は大敵です。ご褒美として週1回はお菓子食べていい日をつくるとか♡

 

⭐︎コツコツ習慣化にする。

とにかく続けるのは地道にコツコツ続けることです。

「やる気がないな〜」って時、そこでやらなければそこで終了です。

体調が悪い日は休んでOKですが、

気持ちの問題だけであれば思い切って

えいっ!と体を起こして、窓を開けて外の空気を吸うだけでもやる気は湧いてきますよ〜♡

 

 

 

 

難しいことは言ってません!

 

なのにこれを続けるのも難しいんですよね、、、💦

 

 

人にはそれぞれ体質も違って

運動能力も違います。

 

10分も歩くの辛い人もいれば、

余裕で1時間歩くことができる人もいます。

 

 

 

苦手な人はまずは5分のウォーキングからやってみる。

それを1週間続けてみる!

 

5分余裕になれば、10分、15分と運動時間を伸ばす。

それを2週間、1ヶ月、、

 

 

気づけば毎日1時間歩けている自分になれているかもですよ♡

 

 

 

では、また♡